09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

グリーンデスティニー 

グリーン・デスティニー ― コレクターズ・エディション
監督:李安
主演:チョウ・ユンファ/ミシェル・ヨー/チャン・ツィイー
私的評価:★★★★

ストーリー:19世紀はじめ。400年前に作られた剣「グリーンデスティニー」が何ものかに奪われた。元々の持ち主である英雄リー・ムーバイとその女弟子シュー・リンは、剣を取り戻すべく奮闘する。また二人は互いに想い合っているが、わけあってお互いそれを隠し続けている。一方、貴族の娘イェンは政略結婚という納得のいかない結婚に憂鬱な思いでいた。

感想:主要登場人物たちのからみがすごく良かった。剣をめぐる物語を中心にそれぞれの人間ドラマがかなり楽しめる。また、豊富なアクションシーンはどれも華麗でかっこいい。流れるような動きで魅了された。リー・ムーバイよりも、シュー・リンとイェンの女二人が中心だったように思う。二人のアクションはキレがあってすごくかっこいい。強い女の人って憧れる。

Posted on 2004/06/29 Tue. 11:47 [edit]

category: ・2003年以前の映画

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/12-ce99c54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

