09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Mr.インクレディブル 

Mr.インクレディブル オリジナル・サウンドトラック
今、映画館で人気のある作品!って言ったら「ハウルの動く城」と「Mr.インクレディブル」。この2つで少しだけ違うのはハウルは大人だけで見る人も多いけど、インクレはどっちかというと子供中心。実際観てみて子供むけだなぁと感じました。でもさすがディズニー!大人でも楽しめる作品だと思います。

キャラクターたちが個性的で楽しかった!とくにエドナが大好き(笑)
あのマイペースな性格と2頭身でちょこちょこ歩く姿が可愛かった。
ヒーローたちの能力もそれぞれ特殊で、とくにお母さんの力はすごいと思った。手が伸びたりは良いとして体がすごくふくらんだり、パラシュートみたいに広がったり、もう人間じゃないでしょ!と言いたくなるようなw
自分がどれか能力が得られるならバイオレットの力がいいなぁ。

最初はバラバラだった家族の気持ちがだんだんと団結していくところにジーンときました。面白かった!んだけど、バイトのスクリーンチェックで予告編観すぎたみたい。大道的なストーリーだけに先が読めてしまったのが残念だったかな。CG映像やストーリー、キャラクターの完成度はすごく高いと思います。

監督:ブラッド・バード
私的評価:★★★

Mr.インクレディブル オリジナル・サウンドトラック

Posted on 2004/12/16 Thu. 23:14 [edit]

category: ・2004年の映画

TB: 4    CM: 5

16

コメント

 

最大のオチはジャック・ジャックの能力?

あのかわいいキャラは、監督のお子さんからだそうで。

この人、アイアンジャイアントの監督だったんですね。

当時から、この脚本のアイデアはあったそうです。



ちなみにティーザー観てて気づいたんですが、もしかしてエンドロールの音楽って、『The Planet Plan』という曲でしょうか?

もしそうならば、俺のFavoriteの1曲です。

URL | sion #79D/WHSg | 2004/12/16 23:47 | edit

 

>自分がどれか能力が得られるならバイオレットの力がいいなぁ。



私も同じこと思いました(笑)

でも、何だかんだと活躍していたのはお母様だったような・・・。

母は強しっ!ですね。

URL | @kei #79D/WHSg | 1970/01/01 09:00 | edit

 

>sionさん

ジャックジャック最強ですねっ(笑)

ジャックジャックの能力は何でしょうっていうクイズに答えると賞品があたる応募もやっていましたよ~。



エンドロール見ずに出る派なものでちょっとわからなです。

今度バイトで扉開けながらチェックしてこようかな。



>@keiさん

お母さんが一番活躍してましたよね~^^

子供たちを守る姿とかかっこよかった!

ほんと母は強いですねっ。

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/12/22 11:23 | edit

 

先日はアンケートにご協力いただきありがとうございます。

集計が出来たので、取り急ぎご報告申し上げます♪

URL | chishi #79D/WHSg | 2004/12/24 16:03 | edit

 

返信遅れてごめんなさい!

ご報告ありがとうございます。

さっそく拝見しにいきまーす♪

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/12/31 15:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/114-0b8f8e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mr.インクレディブル

「期待以上に楽しめたヒーローアニメ。どのキャラも魅力的で好感持てるし、ラストは一本取られた感じ。」 そして今日3本目は「Mr.インクレディブル」です。先行上映の字幕版を観てきました。これが今年182本目の鑑賞です。 イライラしながら観た「ファインディング・ニ

30歳独身男Kazuakiの映画日記 | 1970/01/01 09:00

『MR. INCREDIBLES』

『MR. INCREDIBLES』観て参りました~。ストーリーは・・・スーパーヒーローとして活躍していた「MR. INCREDIBLES」人々を助け、彼は尊敬と憧れの的・・・・・だったが、その桁ちがいのパワーは社会に損害を与えることも多く、ついに政府はスーパーヒーロー制度の廃

The Blue Knowhere | 1970/01/01 09:00

『MR. INCREDIBLES』

『MR. INCREDIBLES』観て参りました~。ストーリーは・・・スーパーヒーローとして活躍していた「MR. INCREDIBLES」人々を助け、彼は尊敬と憧れの的・・・・・だったが、その桁ちがいのパワーは社会に損害を与えることも多く、ついに政府はスーパーヒーロー制度の廃

The Blue Knowhere | 1970/01/01 09:00

映画『Mr.インクレディブル』は何点?

この映画、10点満点なら何点を付けますか?以前から楽しみにしていたこの作品、今日やっとのこと観に行く事が出来ました。私が観たのは日本語吹き替え版です。人々から慕われ活躍するヒーロー達。それにしても活躍の仕方がすっごい大雑把!・・・アメリカっぽい

本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 1970/01/01 09:00

Trackback
list

