05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スカイ・キャプテン 

スカイ・キャプテン
レトロだけど、ビームのでる拳銃とかハイテクなロボットとか近未来的な雰囲気がすごく良かった。
この映画の背景は全てCGらしい。CGっぽさは感じていたけど全部とは驚き!違和感とか無かったしね。

とにかくジュード・ロウが素敵><b恋愛要素が大好きな私はストーリーよりもポリー(グウィネス)とジョー(ジュード)の微妙な関係を観ているだけで楽しめました^^
アンジェリーナ・ジョリーの見せ場がめっちゃかっこ良かった!あの去り方はかっこよすぎでしょう。メカニックのデックスもなかなかいい味だしてたなぁ。

ただ理解できないところが多々ありました。結局ジョーとポリー、ジョーとフランキーの関係は?などなど。でも全体の雰囲気やキャラクターたちがとっても魅力的で楽しめました♪

▼ストーリー:謎の科学者失踪事件の詳細をつきとめようと敏腕記者ポリーは自ら危険に身を投じる。一方スカイキャプテンはニューヨークを襲ったロボット討伐の指令を受ける。

監督&脚本:ケリー・コンラン
主演:ジュード・ロウ/グゥネス・パルトロウ/アンジェリーナ・ジョリー
私的評価:★★★★

▼TB&Link
スカイキャプテン@映画生活
Blog Ranking

Posted on 2004/06/29 Tue. 00:00 [edit]

category: ・2004年の映画

TB: 6    CM: 7

29

コメント

 

早く観たいと思っています。こういうテイストは好きなので。

攻めて来るロボットが『○ピュタ』『ルパンの最終回』

に出ていたというのは禁句です(笑)。

URL | sion #79D/WHSg | 2004/12/12 09:56 | edit

 

なかなかロボット物や戦隊物を好きな人なら心をくすぐられると思いますよ。かく言う私もそんな一人です。飛行機が飛び回りながらロボットと戦うのにわくわくしていました。

色々な映画で観たことのあるようなものが、たくさん登場するって話がありますよね~。実際にはよくわからないんですが(あまり深く考えてみないから・笑)あのロボットはまさにラピュタですね。納得。

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/12/13 02:09 | edit

 

この予定調和具合が、観ていて楽しかったです(笑)

URL | chishi #79D/WHSg | 2004/12/13 14:19 | edit

 

chishiさんいらっしゃいませ^^

コメントありがとうございます。



ヒーローもの特有な展開である程度先が見える分、安心して楽しめましたね~♪

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/12/14 02:38 | edit

 

コメントでは、はじめまして☆

日本の初期のTVアニメを彷彿とさせるようなシーンの数々には感心しました。

主演二人のやりとりも微笑ましいので、カップルにも向いてる作品だなぁと感じました。

URL | はじとみ #79D/WHSg | 2004/12/14 15:12 | edit

 

ジュード ロウ、カッコイイですよね!

私も大好きです♪

URL | @kei #79D/WHSg | 2004/12/15 01:13 | edit

 

@keiさんこんばんわっ^^

かっこいいですよね~。

とか言って以前は彼の名前くらいしか知らなかったのですよ(笑)

なので昔の作品とかもチェックしてみようと思いました。

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/12/16 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/112-6abf2ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

「独特の映像世界は◎。だけど、なかなか入り込めないストーリーにワクドキ感も急ブレーキ。もう少し楽しめると思ったんだけど。」 今日は地元シネコンで映画を3本観てきました。1本目は「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」です。これが今年180本目の鑑賞

30歳独身男Kazuakiの映画日記 | 1970/01/01 09:00

★スカイ・キャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 観てきました★

先日懸賞で当たったチケットを使って「スカイ・キャプテン」観てきました♪ギャガの配給だったので株主としてはやぱり要チェックでしょうか?(笑)出演はジュード・ロウ/グゥィネス・パルトロウ/アンジェリーナ・ジョリー★ネタバレありますのでこれからご覧

★★かずくんままのマネー日記+α(クリスマスイルミネーション公開中)★★ | 1970/01/01 09:00

映画『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』は何点?

~この映画、10点満点なら何点つけますか?~霞がかったセピア色のスクリーンの中で美男美女が地球を救う…なんてお約束満載なの!時代は過去だけど最先端ちっくな兵器が登場したりして、思いっきり王道です。高いハイヒールでカチョカチョ逃げる姿はちょっとマ

本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 1970/01/01 09:00

スカイキャプテン観ちゃった☆

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモローだが、ジュード・ロウが、実に楽しげにヒーローを演じている娯楽作品である。久々に彼の美貌をストレートに受け取ることが出来る演出になっていて、そんな意味でも楽しめる作品だ{/kaeru_en3/}作品全編がCG処理されて

半蔀(はじとみ)の徒然なる日々 | 1970/01/01 09:00

『Sky Captain And The World Of Tomorrow』

今日は誕生日ということで、何か好きなことをしようと決め、買い物と映画に決定(←やっていることがいつもと変わらないっていうのはナシ)まず、二年ほど前から通っている『GUESS』へ。自分へのご褒美で、何か買おうと思っていたんだけど・・・バッグを購入そ

The Blue Knowhere | 1970/01/01 09:00

■スカイ・キャプテン & ザ・ワールド・オブ・トゥモロー

■Sky Captain and the World of Tomorrow /スカイ・キャプテン & ザ・ワールド・オブ・トゥモロー●アンジョリーナ・ジョリー関連で矢張り上映終了間際のなだれ込みの如く、追加アップさせて頂きます。詳細はもう良いでしょう。この映画、ジュード・ロウはこう

ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY | 1970/01/01 09:00

Trackback
list

