07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マテ茶(モーターサイクルダイアリーズ) 

今日はバイトの休憩中に「マテ茶」を飲みました。実はこの「マテ茶」モーターサイクルダイアリーズのグッズとして売店で売っているんです。映画の舞台でもあるアルゼンチンのお茶らしい。
飲み方の知識も無いまま、お茶を飲むようにきゅうすに入れて飲みました。お茶葉の量の加減もかなり適当です。味はハーブティーみたいなさっぱりした味でした。結構おいしかったです^^

「マテ茶」についてはchiquiponさんのサイト「地球のおしり・アルゼンチン」で解説がありました。
日本のお茶とは全く違うんですね~。

Posted on 2004/11/20 Sat. 18:32 [edit]

category: 日記・更新記録

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

のえるさん、こちらでは初めまして!

おじゃまさせていただきました。

マテ茶、わたしも気になってたんです~。

ハーブティーみたいなさっぱりした感じなんですか。

機会があったらわたしも飲んでみようと思いますっ☆

URL | アスカル #79D/WHSg | 2004/11/23 20:43 | edit

 

そちらの映画館でもモーターサイクルダイアリーズ上映してるんですね~。上映中の映画の話題やグッズで気になりますよね。

まだ映画見ていないので実際に出てくるのかは知らないんですが、なかなか良かったですよ。自分で買ったわけではないので、今度買ってこようと思ってますよ。美容とかにもいいみたいですよ^^

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/11/23 22:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/107-3a2f5938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

