12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 


スウィーニー・トッド見てきました~♪

あたしとしては、ジョニー・デップ×ティム・バートンのコンビってことで、気になってたんですが…さすがですね>▽<ジョニーは相変わらずコスチューム着た演技が似合うし、ティムもティムの味が出てました。もうチャーリーとチョコレート工場(←お子様レベル)が大好きなあたしには、ちょっと、いやかなりグロいぐらい。でも、これが元々のティムの得意なジャンルなのかな?

*ストーリー*
15年前、無実の罪をかぶせられ、奥さんと引き裂かれたスウィーニー・トッド。それは裁判官が美人の妻に惚れたからという邪な理由。やっとの思いで、復習のためにロンドンに戻ったトッドは、売れないパイ屋を営むロベット婦人の協力を得て、復習をはじめる。

どこがグロいかっていうと、スウィーニー・トッドは凄腕の床屋さんだったから、パイ屋の2Fで髭剃りするフリをして、どんどん人を殺していく。首をきって、どばどば血が流れていく。それを1Fにドーンと落とすから、ぐちゃってなります……。さすがR15なだけあります。
ファンタジー色はあるけど、どすぐろいので、そういうのが苦手な人はやめた方がいいかも。
あたしは目を時々つぶりながら見てました(笑)


でもこの写真の、スウィーニー・トッドを助けた若い船乗りで、娘を助けに行くっていう男の子はかっこいかったのです♪Jamie Campbell Bower(ジェイミー・キャンベル・バウアー)です♪

スウィーニー・トッドを陥れる裁判官役は、ハリーポッターのスネイプ先生(アラン・リックマン)だったから、デップとスネイプ先生が同じ画面にいるみたいでした♪

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師オフィシャル・メイキングブック
スウィーニー・トッド:フリート街の悪魔の理髪師/サントラ[CD]


監督:ティム・バートン
主演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム・カーター/アラン・リックマン
好き度:★★★

Posted on 2008/01/20 Sun. 21:57 [edit]

category: ・2008年の映画

thread: スウィーニー・トッド  -  janre: 映画

TB: 3    CM: 0

20

