03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Shall We Dance ? 

Shall We dance? Official Book
実はオリジナル版は見ていなかったり。
それだけに、元のストーリーを知らずに楽しめたと思います。
オリジナル版も見てみたいな。

日常に疲れたジョン(リチャード・ギア)が社交ダンスに目覚める。
社交ダンスをする人々との触れあいや、
ジョンと家族の関係が描かれています。

社交ダンスも良いけど、ジョンとジョンのまわりの人々が魅力的でした。
だって社交ダンス番組なら、ウッチャンナンチャンがやってる番組の方がよっぽどリアルで面白いもん。
この前も夜の番組でやってたし。

ジョンの仕事仲間のリンク(スタンリー・トゥッチ)や
ダンス教室のボビー(リサ・アン・ウォルター)が
人間味があってすごく良いです。
もちろん他のキャラクターもそれぞれ個性があって、素敵なヒューマンドラマでした。

監督:ピーター・チェルソム
主演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス
私的評価:★★★★

Shall we ダンス?@映画生活

ネタバレ↓↓
-- 続きを読む --

Posted on 2005/04/29 Fri. 11:05 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 20    CM: 6

29

