07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

白川郷と紅葉 


岐阜県にある白川郷に行きました!
小さい頃に行ったけど、なんとなーくしか覚えていなかったので、前日に事務所でマップをコピー&すでに訪れた同期から情報をもらう。自宅では見所をネットを使ってチェック。当日マップを配ってご案内しました。
おかげで寝不足だったけど、アンケートには説明が分かりやすかったって意見も頂けて嬉しかった!

白川郷の紅葉はまだだったけど、白山スーパー林道の三方岩付近は見ごろだった。もうほんっとに綺麗。上質な絨毯みたいに、寝転んだらふかふかしてそうに見える。実際は木だから硬いんだけどさっ☆
添乗員って、こうして季節を感じることが出来るのも良いとこだなーっと感じた1日でした♪

Posted on 2007/10/19 Fri. 21:36 [edit]

category: 町歩き

thread: 世界遺産・遺跡・名所  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

19

小布施 

長野県北部にある小布施の町。添乗で訪れた町としては初。「栗」と「葛飾北斎」で有名な町です。町の中心には、葛飾北斎の美術館があります。他にもギャラリーがいくつか☆

それに可愛い和雑貨のお店や、栗のアイスクリーム、栗菓子を扱うお店や酒屋さん。お店がいっぱい!



自由散策の時は、バスの中でマップを配布するんだけど、初めて小布施によった時はうまく説明が出来なかった↓

だから2回目に行った時は、ばっちり調べて、原稿用意して行きました

そんなわけで、ちょっとした思い出の町(笑)

Posted on 2007/10/01 Mon. 11:02 [edit]

category: 町歩き

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

01

