06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イタリアの歌「フニクリ・フニクラ」 



最近、へ~そうなんだ、って面白いのが各地の歌。

フニクリ・フニクラはイタリアの歌です。

フニクリ・フニクラって、サビとかメロディーしか知らなかった。

歌詞ならむしろ、

♪ おに~のパンツは良いパンツ~ ♪
♪ 強いぞ~、強いぞ~ ♪

ってのを、幼稚園でお遊戯として習ったので
そっちのイメージのが強い(笑)


でも元々はコマーシャルソングとして、イタリアで出来た歌だそうです。

場所はローマの南、ナポリやポンペイ遺跡のそばに

ヴェスビオ山という山があります。

そこに、1880年に登山電車が出来ました。

それを記念して、登りましょう~って宣伝のために作った歌なんだそう。

しかし、1944年の噴火で、登山電車は無くなってしまいました。



この山は、西暦74年に大噴火を起こし

その時にポンペイの町は埋もれてしまいました。

それから約2000年。

ポンペイは発掘調査が進められていて、一部見学することができます。

2000年も前の町がこんなに発展していたなんて、と驚かされる場所です。



とにかく、今は静かなヴェスビオ山ですが、

この歌を聴きながら登ってみたいものです。


Posted on 2013/12/15 Sun. 22:43 [edit]

category: ツアコン

thread: イタリア  -  janre: 海外情報

TB: 0    CM: 0

15

約3年半ぶり?! 

うわーお。久しぶりに書き込みします。

最近は、フェイスブックばっかりだから、
写真をポンってUPするだけ、簡単なのよね。

今月はイタリアに行きました。
というか、毎月お仕事(添乗員として)あちこち行かせてもらっています。
ありがたやーありがたやー。

仕事だから遊びってわけには行かないけど
海外の歴史とか文化とか、半分趣味みたいなものだから本当に
ありがたやーありがたやー(笑)

そんなわけで、お仕事以外にも、お勉強が待っているので
行き先に応じて、事前勉強&カンペ作り。
調べているうちに、没頭してしまって

こんな歴史があったなんて~とか
こんな人がいたなんて~とか

脱線しまくりwww

それも身の糧になるんだから、まぁ良いのさ。

本当に世界は広い広い広い。

Posted on 2013/12/14 Sat. 20:06 [edit]

category: ツアコン

TB: 0    CM: 0

14

ステップアップ? 

今まではバスばっかだったんだけど、春から新幹線や飛行機デビューしました(≧▽≦)

色々と覚えることが山盛りだわ~!

でも、行ける範囲が広がったので、日々当たらし発見も☆

ほぼ週代わりで、日本中を飛び回ってる。面白い仕事だな~って改めて思う。

今週と来週は、大阪~広島~九州まで。

ゴールデンウィークには、北海道!しかも豪華な夜行列車で。

どうやら大変らしいけど、頑張っていくぞー☆

Posted on 2008/04/22 Tue. 00:51 [edit]

category: ツアコン

TB: 0    CM: 0

22

ツアコンしてます☆ 

3月後半からツアコン復帰したよ~♪
冬の間はツアーあんまり無いから、バイトしてますた。

というわけで、3月後半はまだまだ冬の東北へ。
雪もちらつく中、リアス式海岸のキレイな景色を見たり、美味しい海の幸を味わったり、
ゆったりのんびりコースでした。

そして、4月、いきなり今度は南、大阪から山口までまわってきた。
冬の東北から、桜満開の南へ!!
なんか変な感じ(笑)

桜満開で綺麗~なんだけど、正直、花見ツアーは大変だと実感。
だって今週末なんて、花見する人だらけ!!

渋滞、渋滞~~~いやああああああああああ><

って感じ。でもこれからツアーシーズン、どんなところに行けるか楽しみです♪

Posted on 2008/04/07 Mon. 13:44 [edit]

category: ツアコン

TB: 0    CM: 0

07

お仕事 

添乗員のお仕事を始めました。

バスガイドさんじゃないですょ。ツアコンです。

旅行のタイムキーパーや清算係りって感じかなぁ。

あと現地の案内をバスの中でしたり。



8月30、31日と一泊二日で志賀高原に行きました。

雨と霧にやられたけど、無事に帰ってこれて良かったぁ。

安全確保もお仕事なので、無事に帰ってこれると安心する。

帰着する時にテンションあがる添乗員ってどうなの?笑


なかなかお仕事の中身となるとブログには書きづらいので、

詳しいことはミクシーで書いてます。

っていうか、ここ放置しすぎだから誰も見てない予感(笑)

Posted on 2007/09/01 Sat. 10:27 [edit]

category: ツアコン

TB: 0    CM: 4

01

