09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

準備中 

みなさま、お久しぶりです。

ロンドン生活も@1週間になりました。

1週間後に、1ヶ月のヨーロッパ旅行に旅立ちます。

今週末は親も来るので、ガイドになります☆

色々と荷物をまとめたり、調べものをしたり、チケットを取ったり、

しばらく会えなくなる友達とめいっぱい遊んだり、多忙だけど楽しんでます♪

日本には約1ヶ月半後に帰国予定でっす(≧▽≦)ノ

Posted on 2006/10/18 Wed. 06:34 [edit]

category: ・イギリス生活

TB: 0    CM: 3

18

社交界デビュー?! 


日曜日。グラスコウでお世話になったおじさんがロンドンに来てるとのこと。ホテルでディナーでもどお?って誘われていってきた。 で、行ったら

パーティーだった∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)??

何でもイギリス中でTOP100に選ばれたインド料理屋のオーナーが集まる授賞式らしい。雰囲気はもうアカデミー賞とか、テレビで見てるあんな感じ。イブニングドレス来たお姉さま方に、タキシードに蝶ネクタイのおじさま方。インド人のお姉さま方はきらびやかなサリーをまとってる。

聞いてねええええええええええ(;´д`)

ホテルで食事って聞いてたから、きれいめな格好してったけど
足りないじゃん!まぁおかしくは無い、とは思う格好だったけど。びびった。BBCも来てた。

立食形式から始まり、席についた後は、インド人のモダンダンス。授賞式が始まるとプレゼンターが賞ごとにかわっていく。司会者の人もジョークを織り交ぜたトークで、ゲストを楽しませたり。映画で見たイギリスそのまんまですた。ちゃっかりチャリティーの封筒を全員にまわしてるあたりもね。

インド料理もいっぱいでてきて、美味かった(゚д゚)ヤミー

こんなパーティーに参加することは二度とないだろうなぁw

写真:会場の様子と、ご飯と、隣に座ってたおじさんが受賞してめっちゃ喜んでた(誘ってくれた人とは違うおじさん)

Posted on 2006/09/23 Sat. 06:05 [edit]

category: ・イギリス生活

tag: イギリス  パーティー 
TB: 0    CM: 2

23

もうすぐ4ヶ月になります。 

って、妊娠したみたいなタイトルだ(笑)

もちろん、イギリスに来て、って意味で♡
はええええええ~~~!!!!

最初行った学校の友達は、ほとんど帰っちゃって寂しい。
ヨーロッパや南米の人たちって、ホリデーで来てる人が多いから
1~2ヶ月で帰っちゃう。
学生ならまだしも、仕事してて2ヶ月ホリデーとってるってのがありえないけど…(゚д゚)
どうやって生活してるんだろう。

ついでに、あたしのバイト先の寿司屋も2週間のホリデー中。
ヨーロッパは今どこへ行くにも良いシーズンだもんね。
ホリデー明けには、怒涛のバイトスケジュールが入ってる。
全部で4人のウェイトレスのうち2人がやめっちゃったから><
ランチタイム入って、ディナータイムも入らなきゃって日が3日も。
残り2日もディナータイムの仕事あるから、5連勤。
プラス学校もある。
その後、週末には日本から友達も来るし、遊ぶ体力も温存しとかなきゃ♪

この前、あたし、Mさん(日本人)、Sちゃん(韓国人)の3人でジャパンセンターへ。
日本関係の食材や、本、情報、レストランがあるところ。
そこで目にしたもの、それは……

「抹茶カキ氷」

3人そろって叫んじゃった(笑)
ウェイトレスのおねーさんに笑われた |д゚*)

こっち来て、日本の物価の良さ、ものの美味しさに気づかされる。
嫌いだった生の寿司を食べられるようになったのには、驚いた!!

Posted on 2006/07/31 Mon. 06:50 [edit]

category: ・イギリス生活

TB: 0    CM: 2

31

近況 

☆学校☆

新しい学校に通ってます(≧▽≦)

家の近くで超らくちん♪朝の弱いあたしにぴったりのところです。

韓国人の女の子といつも遊んでます。

☆バイト☆

バイトはじめました。学生ビザでも制限つきで働けるイギリスでは

働いてる子がいっぱいいます。

あたしはワーホリビザだけど、同じような感じで、学校メインにして

仕事はバイト程度にやってます。

バイト先はおすし屋さん。お客さんは外国人、シェフは韓国人なので

英語で頑張って働いてます。

☆一人暮らし☆

一人っていうか、フラットだから共同生活。

イギリス人のフラットメイトと共同スペースでお喋りをするのが楽しいです♪

そんなところかな?ってまとまらないなぁ~笑

Posted on 2006/07/14 Fri. 22:10 [edit]

category: ・イギリス生活

TB: 0    CM: 2

14

ホッと一息♪ 

やっと引越し先が決まった(≧▽≦)ワーイ

というわけで、土曜日に引っ越します。
実は明日で、語学学校とホームステイの期間が終わりなの。
ロンドンに来てもう8週間!早いわぁ。

今日はお昼に友達とスタバランチ♪
彼女ももうすぐヨーロッパ旅行をして、
ブラジルに帰っちゃう。すごく寂しい(ノ-`、)

それから授業後には、先生とパブにお茶しにでかけました。
2週間前からの新しい先生で、日本で英語教えたいって言ってます。
とっても良い先生で、今日はCV書くの手伝ってもらいました(ノ´∀`*)ワーイ

CVって履歴書のことで、自分で作るんだけど、書き方が違うの。
例えば「私は、仕事熱心で、社交的な人です。」とか
「私は、頼りがいのある人です」とか書くんだって。
日本人のあたしからしたら、そんな自信過剰なっ!(゚д゚)
って感じ(笑)

イギリス人のやり方は、やっぱりイギリス人に聞くに限るネ☆

Posted on 2006/06/02 Fri. 09:29 [edit]

category: ・イギリス生活

TB: 0    CM: 3

02

