04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハイスクール・ミュージカル 




最 高 で す !!

元々アメリカのディズニーチャンネルで放送されたTV映画らしい。そこから火がついて、サントラも売れに売れてるんだって!

昨日NHKで昼前に放送されていて、午後からでかけるのに、最後まで見たあげく、夜の再放送も見ました。マジでイイです(≧▽≦)踊りたくなった!!

舞台は高校。バスケ好き少年トロイと、天才少女ガブリエラが歌に目覚めるんだけど、まわりから邪魔が入ったり、っていうドタバタコメディ。

トロイの髪型がださいんだけど(笑)かっこいいの♡
ガブリエラも可愛いし、みんな突然歌ったり、踊ったり、それもクール☆本当にみんな歌もダンスもうまい!何度でも見たい!って思える映画ってそうそう無いよね~。

主演:ザック・エフロン/バネッサ・アン・ハジェンズ/アシュレイ・ティスデイル/ルーカス・グラビール
好き度:★★★★★

Posted on 2007/05/05 Sat. 22:09 [edit]

category: ・2006年の映画

thread: 映画レビュー  -  janre: 映画

TB: 0    CM: 0

05

レディ イン ザ ウォーター 

レディインザウォーター[水の中の女性]そして、このファンタジックなポスター。
あたしはてっきり、人魚姫のような話だと思ってました。
いや、ファンタジックなんですけどね。サスペンス?スリラー?実際には謎解き系のお話。ちょっと怖い部分もあったけど、色々な人が関わっていて、人間ドラマが好きなあたしには、それでも楽しめました♪

ただ疑問もあって、ストーリーはなぜ地上に来たのかとか、どこに帰ったのか、とか。伝説をモチーフにした話は面白いんだけど、根底の設定がイマイチつかめませんでした。住民達も簡単に協力していくし、普通なら疑うと思う。何そのホラ話?!って。どうも嘘っぽいとこが多いんです。
あれ?あたし褒めてない…?w

☆ストーリー
しがないアパートの管理人クリーブランド。彼の前に水の聖霊だという女性ストーリーが現れ、ストーリーについて調べるうちに、彼の人生はかわっていく。


監督:M・ナイト・シャマラン
主演:ジェフリー・ライト/ボブ・バラバン/ブライス・ダラス・ハワード
好き度:★★★★
レディ・イン・ザ・ウォーター@映画生活


以下ネタバレ↓↓↓

-- 続きを読む --

Posted on 2007/04/13 Fri. 02:07 [edit]

category: ・2006年の映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

TB: 1    CM: 0

13

ただ、君を愛してる 



ただ、君を愛してる

宮崎あおいちゃんと、玉木宏が出てるってだけで見る価値あります!
イギリス帰国直後で、TVドラマ「のだめ」を見ていなかったあたしには、千秋さまより、こっちの玉木宏に惚れちゃいました。
純粋で、ちょっと間抜けな玉木宏…かっこいいよ。
涙流すシーンなんかも必見です。

あおいちゃんも可愛い。個人的にはNANA2にも出て欲しかったけど。
子どもっぽい最初のシーンと、成長してく後半のシーンがすごく違っていてびっくりしました。
やきもち焼いたりしてる姿がほほえましくって、可愛くって☆

緑に囲まれた二人の秘密の場所、あんなところに行ってみた~い!

そして
最後の展開にはもう(Pд`q)゚

これを見て、最近の恋愛物は洋画より邦画が良いな、と思ったあんじぃでした。

好き度:★★★★★

ただ、君を愛してる@映画生活

Posted on 2007/01/11 Thu. 14:05 [edit]

category: ・2006年の映画

tag: 映画  ただ、君を愛してる  玉木宏  宮崎あおい  NANA 
TB: 5    CM: 6

11

ブロークバックマウンテン 


アカデミー作品ってことで借りてみた。ストーリーなんて全く知らない。主役は男の人2人。大変な仕事を引き受けた者同士、仲良くなる。丁度その日にゲイの話をしてたんだよね。タイムリーだったわぁ。そう、この2人は友達以上の関係になってしまうのです。

でも仕事が終わったら、また別の道。それぞれ結婚もする。でも何年後かに再開したときには…って話でした。

すごく自然がキレイで、ゆっくり流れる2人の時間が素敵でした。が、いかんせん2人の会話が理解できない。。。日本に帰ってから見直します(>д<)フラットメイトは良かったって言ってたし、ちゃんと理解できたら素敵な話なんだと思います。

個人的にヒース・レジャーより、ジェイク・ギレンホールの方が好み♡青い瞳がきれいだし、ジェイクのがセクシーに見えました(ぁ

監督:アン・リー
主演:ヒース・レジャー/ジェイク・ギレンホール
好き度:???

映画生活

Posted on 2006/09/12 Tue. 22:56 [edit]

category: ・2006年の映画

tag: ブロークバックマウンテン 
TB: 3    CM: 4

12

上海の伯爵夫人 The White Countess 

フラットメイトとDVDをレンタルしてきた。
舞台は1930年代。上海で出あったロシア人女性と盲目アメリカ人男性の恋愛物。戦争もあり退廃的な雰囲気が漂う。

あたしはメイン2人よりも、3人目の準主役として出てた真田広之が気になった。すごく色気のあるお偉いさんだ(笑)
日本人出てるって知らずに見たからびっくりした。こうやって外国映画に出る日本人増えるといいな。日本人役で中国人が出る時代は終わりだーっ!
がんばれ日本人!!

話の方は戦争とか色々あるわりに淡々と進んでいくし、長いしで眠くなった。
最後の展開もイマイチ分からず、英語が理解できてないせいかと思って
一緒に見てたフラットメイト(イギリス人)に聞いてみたら
やっぱり分からないって言ってた。

公式サイト(英語)
公式サイト(日本語)

監督:James Ivory
主演:Ralph Fiennes/Natasha Richardson/真田広之
好き度:★★

Posted on 2006/09/10 Sun. 06:03 [edit]

category: ・2006年の映画

tag: The  White  Countess  上海の伯爵夫人 
TB: 3    CM: 0

10

