08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

釜山滞在記 2日目 

11月9日

あたしの釜山に来た理由、それは12日から始まるサンヘの卒業展示会を見に行くため。昼間は学校へ行くサンへと別行動で、観光にしゅっぱーつ♪
行き先はベタに釜山タワー。家から電車を乗り継いで、南浦洞へ。



天気が良ければ対馬が見えるらしい。近っ!確かに釜山の人に、日本行ったことあるー?って聞くと、50%くらいはアニョ(ノー)で、50%くらいは、福岡って言ってた。



ここからの眺めは素敵だった(≧▽≦)対馬は見えなかったけど、空も晴れ渡ってて、すぐ近くには海や沢山の船、赤い鉄橋、反対には紅葉した山々が見渡せた。

3時頃からサンヘと、サンヘの妹と合流して、3人で国際市場と言われるマーケットへ。
細い道の両側に服などの店が並んでいて、その間におばちゃん達が開く屋台が並んでた。みんな立ったまま食べてる。あたしたちもおやつ代わりに、チジミにトッポギをかけて頂きました。


夜ご飯は、韓国の冷麺☆上が「ピョンヤンシッネンミョン」下が「ピビンネンミョン」。下のは辛いです。韓国人の友達は平気で食べてたけど、甘党のあたしには辛すぎ>▽<;というわけで、上をチョイスしました。

お腹いっぱいになったところで、釜山国際フィルムフェスティバルが開かれるっていう広場へ。またそこで屋台を見つけ、お腹いっぱいだというのに、デザートタイムをしてしまいました(笑)食べたのは「ホットッ」っていうパンケーキ。中には甘いソースが入ってて、そこにシナモンを好きなだけかけて食べるの。甘くてうまかった。これがこの旅一番のお気に入り*>▽<*


Posted on 2007/11/13 Tue. 20:07 [edit]

category: ・釜山滞在記

thread: 韓国旅行  -  janre: 旅行

tag: 釜山  韓国  食べ物 
TB: 0    CM: 0

13

