05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恋愛小説 

不思議な雰囲気で、たんたんと進むんだけど、最後までどうなるかわからない。ドキドキした!関わった人全てが死んでいく聡史(玉木宏)が、宏行(池内博之)と仲良くなって、じゃあ広行はどうなるんだろう…とか。
聡史の過去の話で出てくる恋人、瑞樹(小西真奈美)はどうなったんだろう!とか。小西真奈美の迫真の演技にはびっくりした。全体的に落ち着いてて、淡々としてたけど、小西真奈美の出てくる部分は明るくて、彼女がとっても光ってました。聡史にとっても光だったんだろうなぁ。

ネタバレあり↓↓↓

監督:森淳一
主演:玉木宏/池内博之/小西真奈美
好き度:★★★★

-- 続きを読む --

Posted on 2007/05/11 Fri. 22:21 [edit]

category: ・2004年の映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

tag: 玉木宏  小西真奈美  恋愛小説  映画 
TB: 0    CM: 0

11

おまけつき新婚生活 

おまけつき新婚生活

☆ストーリー☆
出版社に勤めるナンシー(ドリュー・バリモア)と、小説家のアレックス(ベン・スティラー)は新婚さん。やっと見つけた理想の家に移り住むが、昔から2Fに住んでいるお婆さんが曲者だった。
年老いたお婆さんの頼みは無碍にもできず、二人は地獄の日々を送ることに・・・



☆感想☆
面白い…でも…期待したほどじゃなかった。
ドリューとベンが出てるから、嫌でも期待してしまうってものじゃない?!

ドタバタコメディっていうより、不幸な新婚さんの話。
可哀そうすぎて、イラっとしてしまうところもあったり。
お婆さんがもっといかにも悪い感じで、
古いけどホームアローンみたいな派茶メチャなノリの方が良かったな。
最後も無理矢理な感じがするのは、私だけ?

好き度:★★★

監督:ダニー・デヴィート
出演者:ドリュー・バリモア/ベン・スティラー

おまけつき新婚生活@映画生活

Posted on 2007/01/13 Sat. 00:37 [edit]

category: ・2003年以前の映画

tag: ドリュー・バリモア  おまけつき新婚生活  映画  ベン・スティラー 
TB: 4    CM: 2

13

ただ、君を愛してる 



ただ、君を愛してる

宮崎あおいちゃんと、玉木宏が出てるってだけで見る価値あります!
イギリス帰国直後で、TVドラマ「のだめ」を見ていなかったあたしには、千秋さまより、こっちの玉木宏に惚れちゃいました。
純粋で、ちょっと間抜けな玉木宏…かっこいいよ。
涙流すシーンなんかも必見です。

あおいちゃんも可愛い。個人的にはNANA2にも出て欲しかったけど。
子どもっぽい最初のシーンと、成長してく後半のシーンがすごく違っていてびっくりしました。
やきもち焼いたりしてる姿がほほえましくって、可愛くって☆

緑に囲まれた二人の秘密の場所、あんなところに行ってみた~い!

そして
最後の展開にはもう(Pд`q)゚

これを見て、最近の恋愛物は洋画より邦画が良いな、と思ったあんじぃでした。

好き度:★★★★★

ただ、君を愛してる@映画生活

Posted on 2007/01/11 Thu. 14:05 [edit]

category: ・2006年の映画

tag: 映画  ただ、君を愛してる  玉木宏  宮崎あおい  NANA 
TB: 5    CM: 6

11

