04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヨーロッパ周遊旅行DAY25 フィレンツェ→ローマ 

11月16日 DAY25 フィレンツェ→ローマ

ご飯も美味しくて、色々な人と出会えて、とーっても居心地の良かったホステル・アルキ・ロッシ。ここを離れるのは寂しいけれど、今日はいよいよローマに移動。ローマまでは、ICで3時間。近い♪ローマ・テルミニ駅は治安が悪いって聞いてたけど、全然明るくてお店もあるのが意外だった。駅のまわりの方が治安悪いのかな~。

この後の宿探しが大変だった。テルミニ駅の南にあるホステル「アレサッサンドロ・ダウンタウン」の受付は2F。重い荷物を持ってあがったのに、ミックスドミしか空いてないって…><でも、もう一つの「アレッサンドロ・パレス」に行けば、ガールズドミがあるという。そっちを頼んでまた移動。「~パレス」は駅の北側で正反対。温かい日で、すっごい汗だくになって辿りついたら、あてがわれた部屋は4階。エレベーターもないところだった(Pд`q)゚
この時期のヨーロッパは暗くなるのが早い。今は3時、あと2~3時間で暗くなるから近場を散策してみることにした。

サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂(写真)。中ではオーケストラの演奏とオペラを歌う女の人。荘厳な大聖堂にぴったりだった。

周辺をふらふら歩きまわった後、宿に戻った。そこへ同じ部屋の女の子がやってきた。ブラジル人ってみんな明るいけど、その中でも1番じゃないかってくらい明るい女の子。あたしに向かってポルトガル語で話しかけてくる∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)??!彼女の名前はハイディ。英語があまり得意ではないらしく、3割英語で7割ぐらいポルトガル語だった(笑)

そんなハイディと仲良くなって、一緒に宿の1Fにあるバーでお酒を飲み、夜遅くまで喋った。言葉なんて、意外となんとかなるものだった☆

☆おまけ☆

スーパーにて。一面パスタ。この反対側もパスタ。とってもイタリアらしい(笑)

Posted on 2007/05/13 Sun. 11:59 [edit]

category: ・ヨーロッパ周遊旅行

tag: ローマ  ホステル  イタリア  パスタ 
TB: 0    CM: 2

13

