03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヨーロッパ周遊旅行DAY26 ローマ・バチカン市国 

11月17日 DAY26 ローマ・バチカン市国

まだ寝ているハイディを起こさないようにして朝食に降りた。一人で朝食って久しぶりだなーなんて思いながら、まわりを見ると、日本人の女の子3人組がいた。今日泊まる部屋は日本人の子3人と一緒って聞いてたから、ピンときた。声をかけてみたらビンゴ(≧▽≦)よろしくねーって朝食もご一緒させてもらった♪

荷物を移動させてから、さぁ今日はローマをいっぱい見るぞーって玄関に出たら、また3人に会った♪3人の目的地はあたしと同じでバチカン市国だったから、朝食に続き、ご一緒させてもらった。テルミニ駅のタバッキでバスのチケットをゲットして、バスに乗って30分くらいでバチカンに到着。バスの中では、韓国人の3人組ともお喋りした。


バチカン市国は特にゲートがあるわけでもなく、どこからバチカンなのか全く分からなかった。手荷物チェックを受けて中へ。はじめに地下(?)墓地のようなところを訪れた。たくさんのお墓。中でも一つだけ、祈る人が絶えないお墓があった。2005年に亡くなったヨハネ・パウロ2世のお墓だった。

(左)バチカンを守るスイス軍。(右)修道僧。ローマ、特にバチカンは多い。

今度はメインのサン・ピエトロ寺院の大聖堂へ。すごーーーい広い上に豪華だった。沢山の銅像と絵画があって、天井にも手が込んだ装飾がしてあった。3人はクーポラに上がるというので、ここからは別行動をとることにした。

暑かったので(プラハ・ウィーンとすごい違い><)ジェラードを食べながら、てくてく歩く。途中、小さいけどとっても豪華な教会を見つけて入ってみたり、カンポ・デイ・フィオーリ広場に寄りながら、パンテオンへ。



パンテオン。でかい!! 人間と比べてみて!

教会みたいな豪華なの想像していたら、意外に質素だった。BC118年再建なら、そりゃあそうか☆そんなのが残っているだけでもすごい。

明かりは無くて、天井の真ん中にあいた丸い穴からの光だけが中を照らしていた。でも全然明るいのだから驚く。今日は暑いくらいの天気だから余計かもしれない。



物売りの脇を抜けて、トレビの泉へ。人が沢山いて、思ってたよりも大きい。そこで3人に再会した。すごいなぁw
トレビの泉に背を向けて、コインを1回投げるとまたローマに来れる、2回投げると恋人とうまくいく、3回投げるとうまく別れられるんだって。あたしもコイン投げておきました☆

パスタ博物館へ行く3人と途中まで歩いて、あたしはメトロでホステルに戻った。夜にはまた3人とホステルのバーで、カクテルを飲んでから、就寝した。

Posted on 2007/05/14 Mon. 14:13 [edit]

category: ・ヨーロッパ周遊旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

tag: イタリア  ホステル  カクテル  ローマ  バチカン  バティカン  トレビの泉 
TB: 0    CM: 0

14

